写真日記

田植えを体験したよ!!

毎年恒例となっている年長さんの田植え体験

今年も予定通り、みやじま幼稚園の年長さんと一緒になって行うことが出来ました。

田んぼの中に入るとみんなびっくり 最初は転ばないように一歩一歩慎重に進んでいましたが、すぐに慣れて、田植えでは、自分たちで苗を植えていきますとても上手に苗を植えることが出来ている子もいました。


田植えの後にはクラスごと順番に田んぼでかけっこ競争を行いました。

最後には「泥んこあそび」

友だちや先生、お父さんお母さんたちと泥んこになるまで思いっきりあそんできました。

普段ではなかなかできないあそびにみんなとてもいい笑顔を見せてくれました。

田植えにご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。