写真日記

じゃがいも掘り頑張るぞ!!

ほし組さんが「じゃがいも掘り」に行ってきました。

とても暑い日でしたが年長さんたちは頑張って「じゃがいも掘り」に挑戦しました

大きな葉っぱや長く伸びた蔓を自分たちで抜いていきます。最初はなかなか抜けず苦労していましたが、力一杯に引っ張ってたくさんあった蔓を抜くことが出来ました。

次はいよいよ土から「じゃがいも」を掘り出します。土も固くすぐには「じゃがいも」が見つからない子もいましたが、一生懸命に土を掘っていくと大きな「じゃがいも」が


みんな頑張ってとてもたくさんの「じゃがいも」をとることが出来ました。


少数保育参観でみんなでとった「じゃがいも」をつかって、年長さんはクッキングを行います。楽しみにしていてね。