写真日記

じゃがいも掘り!!

年長さんがじゃがいも掘りに行ってきました。

天気にも恵まれ子どもたちも朝から楽しみにしている様子でした

畑に到着して、園長先生からじゃがいもについて説明を聞いてから、いよいよ自分たちでじゃがいも掘りに挑戦します。

じゃがいもの葉やつるを力一杯に抜いていきます。先生や友だちと一緒に引き抜いてじゃがいもが少し見えると「あった~~」と大喜びで急いで土を一生懸命に掘っていました。

DSC_0012

DSC_0018

DSC_0040

みんな頑張って、スーパーの袋がいっぱいになるほどじゃがいもをとっていた子もいました。

DSC_00540

年長さんでは、みんなでとってきたじゃがいもでクッキングも行います。楽しみにしていてね。