写真日記

島田中央公園であそんだよ!!

5月19日(木)に年長さんが園外保育で「島田中央公園」へ出掛けました。

予定日が雨天のため延期となっていましたが、今日は晴天、園外保育日和です。

島田中央公園には弥生時代の居住跡をもとに復元した竪穴式住居や、子どもたちが大好きなアスレチックつり橋、大きなすべり台などの遊具があり、どれも年長さんは興味津々に見てあそんでいました。

DSC_0021

つり橋では最初はゆっくりと進んでいましたが、渡り終ると「ぜんぜんへいきだったよ」などみんな渡ることが出来ました。

DSC_0035

すべり台では先生たちと一緒にすべったり、幼稚園にあるすべり台ではでないスピードに大興奮の様子でした。

DSC_0069

1日で島田中央公園を満喫した年長さんでした。