写真日記

おには~そと~~!! 「節分会」

2月3日(火)は「節分」です。幼稚園でも豆まき(節分会)を行いました

節分」の由来を先生から聞いた後は、「にせものの鬼(ダンボールでつくった鬼)をやっつけろ~~」 と球を投げる練習をしました。

P1190941

P1060322

 

みんな楽しみながら投げていると後ろから「ワォ~~」と本物の鬼の登場です。

IMG_3184

みんなビックリ バ~~っと散らばり、遊具に隠れたり、遠くで様子をうかがったりしていました。それでもみんなで頑張って鬼を退治しました。

お豆は歳の数だけ」 と言うと 「え~~、少な~~い」 と言っていた子どもたちです。今年も無病息災」で幼稚園でた~くさんあそぼうね。