写真日記

お兄さん先生とあそぼう!!

1月29日(木)、年少さんは今まで年中、年長のお兄さん、お姉さんが行っていた「体育レッスン」を見るだけでしたが、幼稚園に入ってはじめての「体育レッスン」を行いました。

年少さんたちは元気に走ったり、ボール当てをしたりとても楽しそうにお兄さん先生と運動あそびを楽しみました。

P1190894

 

年中さんは久しぶりの「体育レッスン」

朝から「たのしみ~~」と大喜びの子どもたちでした。

ボールあそび、マットあそび、鉄棒あそびなど、様々なあそびを通して楽しく体を動かしました。

P1060298

あと少しで年長さん。 ルールを交えたあそびも日々の保育の中に取り入れていきたいと思います。

P1060302

寒い1日でしたが、寒さに負けず笑顔いっぱいで大満足な子どもたちでした。