写真日記

「初めての園外保育 in 小川公園」

入園して1ヶ月

この日、青バス  に乗って「小川公園」に行ってきました。バスの中では、外の景色を見ながら「このお店知ってる~~」「アイスたべた~い」など会話がはずんでいました。

公園ではお友だちと手をつなぎ、お散歩をしてからいよいよタコのすべり台へ。

P1150565

 

登るハシゴが少し難しかったのですが、先生たちがちょっとコツを教えると・・・・・・すいすいと登れるようになり、何度も何度もすべっていました。

P1150552

 
さすが子どもたちは上達が早いです。

いっぱいあそんだ後は、みんなでベンチに座っておせんべいを食べて休憩

初めての園外保育、とっても楽しかったです。

今度はどんな公園に行こうかな