写真日記

島田中央公園であそんだよ!!

5月9日(金)に年長さんが幼稚園バスに乗って「島田中央公園」へ園外保育に出かけました。

天気も良く、 元気一杯のほし組さんたちは、行きのバスの中でもワクワクして窓から見える景色を見ながら、楽しくお話しをして向かいました。

島田中央公園」にはアスレチックつり橋など子どもたちが興味津々になる場所がたくさんあります。

P1010474 P1010476

P1010481

 

その中でもつり橋では、最初は恐る恐る渡っていた子もいましたが、渡り終わった後は「ぜんぜんへいきだったよ。」と嬉しそうに話してくれました。来週予定されているSL遠足では、もっと長いつり橋があるので、ほし組のみんなにも挑戦してほしいと思います。

P1010483

 

最後にみんなでお弁当を食べて、「島田中央公園」を満喫することができた1日でした。