写真日記

★「“ゆめとリズム”の表現あそび発表会」★

11月24日(土)は待ちに待った「発表会」本番ですsign03.gif

前日の「お客様の日」のおじいさん、おばあさんに続き、「発表会」はお父さん、お母さんがお客さんです。notes.gif

 

子どもたちは合奏を見事に大勢のお客さんの前で披露しましたsign01.gif

劇では年少児、年中児、年長児と順番に発表していき、各学年ごとの良さがとてもよく伝わっていたと思います。
お客さんも音楽に合わせ手拍子をしてくださったり、盛大な拍手をしてくださいました。happy01.gif

 

 

歌、 合奏では学年ごとに練習の成果がしっかりと発揮できていました。note.gif
特に今年の年少児は初めてとなる発表会で、1クラスと人数も少なく、一人一人の楽器の
役割が大切となる中で、全員が一丸となって合奏を披露してくれました。shine.gif

 

一生懸命頑張った子どもたちだけでなく、舞台裏でお手伝いくださったPTA会長様、副会長様、
子どもの誘導をお手伝いしてくださったお母様方などのご協力があったからこそ、
素晴らしい発表会を行うことが出来ました。本当にありがとうございました。