写真日記

★♪☆盆踊り☆♪★

今年度は保護者の皆様も参加の「盆踊り」を実施することができました。

盆踊りの前には子どもたちの「お買い物ごっこ

クラスで制作した自分のお財布に金券を入れ、お買い物ごっこスタート

駄菓子屋さんやヨーヨーつり、光るおもちゃ売場でどれにしようか悩みながらお買い物を楽しんでいました。

 

お買い物ごっこの後は、グラウンドに移動してみんなで盆踊り。

「アンパンマン音頭」や「たこやき音頭」「もったいないばあさん音頭」など、みんな大好きな曲に合わせて、楽しそうに踊っていました。 最後は保護者の皆様も参加していただき、みんなで踊りました。

1学期も残り1ヵ月となりましたが、7月は園行事がたくさんあります。 夏の楽しい思い出をたくさんつくろう。