写真日記

流しそうめん!!

登園してきた子どもたちは園庭に準備してあるそうめんを流す竹をみて興味津々の様子。

年長さんでは「はやくたべたいな~」と毎年行っている流しそうめんをとても楽しみにしている子もいました

いよいよ流しそうめんのスタート。年少さんは流れて来るそうめんになかなかタイミングがあわず、流れてしまう子も、それでも次に流れてきたそうめんをしっかりとすくうことが出来ました。

年中、年長さんではあっという間にそうめんがなくなってしまうほどみんな勢いよくすくっておいしそうに食べていました。

そうめんだけでなくトマトやゼリーも流れてきたりと、みんな食べながらも次に何が流れて来るかとても気になっている様子で、流しそうめんを満喫していました。