写真日記

さつまいも掘りに挑戦したよ!!

今日は年長さんが「さつまいも掘り」に行ってきました。

1学期には「じゃがいも掘り」でたくさん「じゃがいも」をとることが出来た年長さん。2学期は「さつまいも掘り」に挑戦します。 子どもたちは朝からとても楽しみにしていた様子でした。

バスに乗って出発 畑に到着して準備万端

手で一生懸命に掘っていきます。 最初は「さつまいもでてこないよ」と苦戦していましたが、「さつまいも」が見えてくると「あった~~」と勢いよく土を掘っていました。

「おおきいさつまいもとれた~」と大喜びで見せてくれました。

バスまで「さつまいも」を運ぶのが大変なくらい袋いっぱいになっている子もいました。頑張ってとった「さつまいも」お家で美味しく食べてね。