写真日記

水あそび保育(1)

先週で1学期が終わり、今週から2週間の水あそび保育がはじまりました。

今年度も参加人数が多く、みんなで一緒にプールで思いっきりあそんでいます。

IMG_1193

 

とても暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず毎日セミとりなど、とても夢中になっています

とくに年長さんはセミを見つけると「セミいた~~」と虫取り網を持って一生懸命に手を伸ばしていました。

年少さんも泥んこあそびをしたり、体をたくさん動かしながら夏のあそびを楽しんでいます。

IMG_1220

来週もまだまだ暑い日が続きますが、幼稚園で楽しい夏の思い出をたくさんつくってほしいです。