写真日記

★人形劇☆

今日はバスでみやじま幼稚園へ出発

IMG_0126

劇団すぎの子」の方たちが人形劇を見せにみやじま幼稚園に来園してくださいました。最初にハンカチを使った簡単な人形の作り方を教えてくださり、いよいよ人形劇がスタート。

IMG_0149

やなせたかしさん」の「そっくりのくりのき」というお話を披露してくださいました。きつねのこんちゃんとくりのきのおじいさんの感動のお話で、1時間程みんな集中して見入っていました。

IMG_0159(1)

こんちゃんが猟師につかまりそうになったとき、みんな「にげて~~」と必死に大きな声を出して、こんちゃんを助けてあげようとしていました。

IMG_0160(1)

優しいお友だちがたくさんいるなぁと心が温かくなりました。

すぎの子さんの劇は、歌や小道具がたくさんあって、とても面白かったです。

IMG_0161

心温まるお話で、子どもたちもかっこうよく座って楽しむ姿が見られ、とても良い体験が出来ました。