写真日記

流しそうめん!!

今日は「流しそうめん」をみなと幼稚園で行いました。

登園した子どもたちは、準備してある竹を見て「ながしそうめんだ」などと嬉しそうに友だちと話していました。

いよいよ、流しそうめんのはじまりです。

各学年ごと順番に行い、年長さんはお箸で上手にそうめんをとり、とてもおいしそうに食べていました。

DSC_0027

P1000357

年少さん、はな組さんも流しそうめんに挑戦。勢いよく流れてくるそうめんに最初はそのまま流れていくそうめんが多かったのですが、段々とそうめんをとることが出来、中にはコップいっぱいにそうめんをとり食べている子もいました。

DSC_0024

そうめんだけでなくトマトやキュウリなど色々と流れてくるものを見て、子どもたちは大興奮の様子でした。

DSC_0047