写真日記

「発表会」

11月29日(日)に「第61回 リズムとことばの表現あそび発表会」が行われました。

いよいよ今までたくさん練習してきた劇や歌、合奏をご家族の皆様に披露する時です。

年少さんの遊戯では大勢のお客さんの前で少し緊張してしまった子もいましたが、練習と同じように大きな声で名前を言うことが出来る子も多かったです。

P1000694

P1000704

年中さんのオペレッタでは、みんな大きな声で歌ったり、踊りや自分の出番のタイミングもバッチリでした何よりも、ひかり組のみんながとても楽しんで発表していました。

P1000708

年長さんは最後の発表会で自分のセリフをマイクの前で言ったり、1人ひとりがしっかりと役になりきって演じている姿をお客さんにご覧いただけました。

P1000534

P1000716

遊戯やオペレッタ、劇だけでなく、学年ごとの歌や合奏でも迫力のある演奏を届けることが出来たと思います。

11月28日(土)の「お客様の日」では、おじいちゃんおばあちゃんとの「ふれあい」で一緒に手あそびをしたり、子どもたちもとても楽しんでいました。

P1000653

ご家族の皆様、たくさんの拍手を送っていただきありがとうございました。また、お手伝いいただきました、誘導、舞台準備の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。