写真日記

静岡科学館る・く・るへ行ったよ!!

10月8日(水)に年長さんが静岡科学館る・く・るへおでかけしました。

今回の園外保育は今までとは違い、幼稚園バスを使わず焼津駅から電車に乗って行ってきました。

切符を持ち、順番に改札口を通ってホームへ。 みんなで一緒に電車に乗り、外の景色を見たり、電車の揺れを体験したり、みんな興味津々でした。

IMG_2431

 

静岡科学館る・く・るでは幼稚園では出来ない様々な不思議な体験ができるものばかりで、みんな夢中になってどうなっているか考えたり、気になるものから体験していきました。

レバーを引くととても高く上がる「くるくるプロペラ」ではどうやったらより高く上がるかを友だちと一生懸命考えながら、何度もチャレンジしていました。

P1180256

他にもたくさんの楽しいコーナーがあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

みんなで充実した1日を送ることができました。

P1180254

まだまだ10月にはたくさんの園外保育が待っています。 みんなでいっぱいおでかけしようね