文字サイズ

みなと幼稚園

» お泊り保育

写真日記

月別一覧

未就園児に関するお問い合わせ

みやじま幼稚園

モバイル
Mobile

モバイルサイトはこちらから。
スマートフォン・携帯電話にも対応しています。

お泊り保育

今年のお泊り保育は台風の影響が心配されましたが、1日順延させていただき18、19日に無事実施しました。

お泊り保育」当日も少し雨が降りましたがキャンプファイヤーや花火など予定通り実施することができました。

年長さんたちの「お泊り保育」がスタート。最初は夕ご飯の準備を行います。グループごとに分かれてカレーでつかう野菜の皮むきや先生と一緒に野菜を切っていきます。

DSC_0039

美味しいカレーが出来るようみんな頑張って取り組みました。

次にバスに乗って「東海大学海洋学部博物館」に出発です。海洋科学博物館と自然史博物館、それぞれ順番に回って大きな魚やクラゲ、恐竜の化石など珍しいものをたくさん見ることが出来、子どもたちは興味津々で見入っていました。

DSC_0121

幼稚園に帰ってからもまだまだお楽しみが待っています。

午前中にみんなが切った野菜でつくった美味しいカレーを食べた後は、お化け大会のはじまりです。最初は怖がっていた子も最後には友だちと一緒にゴールまでたどり着くことが出来ました。

DSC_0058(1)

キャンプファイヤーのまわりで歌を歌ったり、打ち上げ花火などたくさんの花火を満喫できました。

今回の「お泊り保育」での様々な活動を通して先生や友だちとの絆がより深まったと思います。

お泊り保育」にご協力いただきましたお父様方、ありがとうございました。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る