文字サイズ

みなと幼稚園

» 第24回 「千代学園 学園祭」 ♪♪ わくわく ファミリーコンサート ♫♫

写真日記

月別一覧

未就園児に関するお問い合わせ

みやじま幼稚園

モバイル
Mobile

モバイルサイトはこちらから。
スマートフォン・携帯電話にも対応しています。

第24回 「千代学園 学園祭」 ♪♪ わくわく ファミリーコンサート ♫♫

1月11日(土)、第24回 「千代学園 学園祭」をみなと幼稚園ホールにて、みやじま、みなと幼稚園の在園児、未就園児のみんなが集まり、保護者の皆様もお招きして行いました。

今年度の学園祭はみやじま、みなと幼稚園、の年長さんによる歌から始まり、

みやじま幼稚園は 「手のひらをかざして」 、みなと幼稚園は 「あとひとつ」 を堂々と披露してくれました。

P1130914 P1130918

 

 

年長さんの歌声を聴いたあとは「そよかぜコーラス」の皆さんです。

「となりのトトロメドレー」など、みんなが聴きなれている曲を中心にすてきな歌声を響かせてくれました

P1130925

 

次はいよいよカワイ音楽教室の先生方による「演奏会」です。幼稚園の放課後に行っているカワイ音楽教室の先生や、焼津市内の教室を担当している先生方で演奏してくださいました。

ピアノだけでなくホルンフルートなど、普段聴くことの少ない楽器の 音色 を聴くことができ、子どもだけでなく、会場の保護者の皆さんも楽しめるように、「クラシックメドレー」も演奏してくださいました。なかでも、ピアノ連弾演奏では、子どもたちがとても興味深く聴き入っていました。

P1130926

P1130939 P1130954 P1130956

P1130962

 

他にもみやじま、みなと両園の先生たちによるリズムあそびでは、会場のみんなもカスタネットで一緒に参加して会場を盛り上げてくれました

「学園祭」の最後にカワイ音楽教室の先生方による伴奏で、「人間っていいな」を会場の全員で大合唱です。

会場のみなさんも歌や楽器の演奏を聴くだけでなく、リズムあそびや歌に一緒に参加したことで、とても一体感のある「学園祭」になったと思います。

すてきな歌声を響かせてくださった「そよかぜコーラス」の皆様、素晴らしい演奏をしてくださった「カワイ音楽教室の先生方」、ありがとうございました。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る